ヘッダー画像

出産祝いの相場

出産祝いの金額と相場について

出産祝いのベビー服

お金の次に出産祝に貰って嬉しいものなのは「ベビー服」です。


ベビー服と言うのは汗っかきの赤ちゃんにとっては何枚あっても重宝するものです。

夏以外でも色々な場面でよだれなどで汚したりもします。


ですので、何枚あってもいいとは思うのですが、赤ちゃんの成長と言うのはものすごく早いもので

今現在ぴったりなものを選んだとしてもすぐ小さくなってしまいます。


赤ちゃんと言うのは成長も早いので、その段階にあったサイズや季節のものを考えて

選ぶようにしたらいいのではないかと思います。


しかし、出産時期の季節物のベビー服は出産前から親御さんや身内から頂いたり

買ったりして揃えているパターンが多いと思うので、

次のシーズンの物を選択したほうが喜ばれるのではないかと思います。


赤ちゃんにとって、洋服と言うのはパジャマのようなものです。

着ていて楽で、飾り付けが余り無く動きやすくシンプルなデザインを選びます。


せっかく可愛くてちょっといいブランドのベビー服を頂いたとしても、

サイズや季節が合わないと着せてあげられずもったいない事をしてしまいます。


そういうことにならないように、購入時には赤ちゃんに着せたい時の時期や季節、

サイズをよく選んで購入してください。


inserted by FC2 system