ヘッダー画像

出産祝いの相場

出産祝いの金額と相場について

出産祝いのメッセージカード文例集

出産祝いにメッセージカードを添えると貰った方はとても喜びます。

ちょっと使えるメッセージカードの文例を挙げてみましたので参考にしてみてください。



【例文1】

赤ちゃんご出産おめでとうございます。

これから子育てとか大変でしょうが、とても楽しいものだと思います。

旦那様と2人で協力して元気なお子さんを育てていってください。



【例文2】

ご出産本当に本当にお疲れ様でした。

これから子育てが大変だったり不安ごともあったりするかもしれませんが夫婦2人で力を合わせて楽しく頑張っていってください。

どんな苦労も、きっとお2人なら乗り越えられると思います。



【例文3】

赤ちゃんのお誕生、本当におめでとうございます。

きっと可愛いお子様でしょうね。早くお目にかかりたいです。

落ち着いたらゆっくりお話でもしましょう。

産後は身体もきついと思います。無理しないでゆっくり身体を休めてくださいね。



【例文4】

ご出産おめでとうございます。

お子さんも3人になってますます忙しくなりそうですね。

でも賑やかで羨ましいです。

これから何かと大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。応援しています。

子育てでストレス貯まったりしたら是非連絡してくださいね。

色々お話したり、また遊びに行ったりしましょう。

それでは身体に気をつけて頑張ってください。



【例文5】

○○様


出産本当にお疲れさまでした。

子育ては本当に大変だとは思いますが、楽しい事もいっぱいあると思います。

夫婦2人で力を合わせて頑張ってくださいね。


お2人ならどんな苦労も乗り越えていけると思います。

落ち着いたら赤ちゃんを連れて会社に顔を出してください。


このぬいぐるみはお子様の体重と同じに作りました。

お子様と一緒に遊んでください。


△△株式会社 社員一同より



【例文6】

○○へ


初ベイビーおめでとう!

旦那似じゃなくて良かったね(笑)

色々初めてだらけで大変だと思うけど頑張ってね。

愚痴はいくらでも聞くよ♪

一緒に贈ったのは赤ちゃんと同じ体重のクマちゃんです。


悪友△△より



【例文7】

TO ○○ちゃん


ご出産おめでとう。

無事に出産したと聞いて本当に安心しました。

そして本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

本当によく頑張ったね。お疲れ様でした。


落ち着いたら、赤ちゃん連れて遊びに来てね。待っています。

これからも家族皆で力を合わせて仲良くしてください。


おじいちゃん、おばあちゃんより



【出産祝いが遅れてしまったとき】


○例文1

ご出産おめでとうございます。

お祝い遅くなってごめんなさい。会って直接渡そうとずっと思っていたんですが中々会う機会が無くて・・・

だいぶ遅くなってしまいましたがお祝い遅らせてくださいね。

また会えるのを楽しみにしています。



○例文2

 △△ちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます。

出産祝いがものすごく遅くなってしまい本当に失礼しました。

失礼とは思いますが、1歳のお誕生日祝いと出産祝い兼ねさせてお祝いさせてくださいね。



○例文3

 △△ちゃんの1際のお誕生日おめでとうございます。

出産祝いをと思っていたのですが大変遅くなって失礼しました。

気に入っていただけるか分かりませんが、洋服を贈ります。良ければ着せてあげてくださいね。

 それでは、お子様の健やかなる成長をお祈りいたします。


inserted by FC2 system